Love It, Portland 2015

KAT_0519

 

Love It, Portland ツアー、再び!

昨年、大好評頂きました、『Love It, Portland(ラブイット、ポートランド)』ツアー。
今年も開催決定です。

日時は7月17日(金)から21日(火)までの5日間。
ちょうど「海の日」をはさむ形ですね。

この時期のオレゴンはもう天気が最高です!
(と言いながら去年のツアー中、1日だけ雨に見舞われましたが(笑))

昨年のツアーの模様はこのHPにたくさん写真もアップしているので、是非そちらでご確認ください。

 

今年は「オレゴンの大自然あってのポートランド」をより意識したツアーにしていこうと思っています。

1日目、金曜日の午後、成田出発で、オレゴンには朝の9時頃到着予定なんですが、そのままバスで

「Mt. Hood(マウントフッド)」に向かう予定です。

富士山と同じくらいの高さを誇るこの山は、オレゴンのシンボル。

ちなみにこの会社「(株)TDX」のロゴマークに入ってる山はこの山です。

万年雪でも知られ、夏の間は日本からもスノーボーダーたち(オリンピック代表)が合宿に行ったりするほどの山。

この山の中腹にある「Timberline Lodge(ティンバーラインロッジ)」にて、山の空気を思いっきり吸い込みながらランチ予定です。

その後、ポートランド市内、ダウンタウンのど真ん中にあるホテルに移動し、夜は参加者の皆さんと一緒に食事。

1日目終了。

 

2日目は、こちらは昨年同様、この大自然の恩恵をしっかり受け継いだ野菜・果物が並ぶ「ファーマーズマーケット」へ。

生産者さん自らが売り場にたち、お客さんとコミュニケーションを図る中で、自分たちのこだわりも伝えていく。

その横では、踊りながらギターを弾く変なおじさんもいたりと、やっぱり「ちょっと変わってる」空間です。

この「ちょっと変わってる」という言葉、こう言われることをポートランドの人たちは誇りにさえ感じています。

「Keep Portland Weird」(ポートランドは変わってるまんまでいようぜ)

なんて標語が出来て、ステッカーまで作っちゃてるくらいですから。

RIMG1058

2日目の午後は自由行動です。

ツアー前にも事前説明会を開く予定で、しっかりと「予習」するお時間も作る予定ですので、ここから一緒に楽しみましょう!

 

3日目は、僕がオススメする「ちょっと変わってる」ポートランドの更に”ディープな世界”へお連れします。

場所はAlberta(アルバータ)地区とMississippi(ミシシッピ)地区。

元々はあまり治安もよろしくなく、僕が留学時代(2000年頃)は行くのは控えた方が良いよと言われていた地区・・

だったんですが、「アート」で町おこしをし、今では若者が新しいお店を始めるのにもってこいの場所となり、

一番ヒップな場所として栄えています。

RIMG1247

歩いているだけでも、「アート」が目を楽しませてくれ、そして、並ぶお店も本当不思議でこだわりに溢れたところばかりなので、

あっという間に時間は過ぎていってしまうと思います。

アルバータとミシシッピ、この二つの地区は少し離れていますが、せっかくなので、ポートランドの住宅街も歩きながら、

ゆっくり散策しようと思っています。

一つ一つのお店を詳しく書き出したらいくらでも書けてしまうので、今日はここまでにしておきます。

 

『Love It, Portland』ツアー、詳しくは旅行会社JSTまでお問い合わせください!

株式会社 ジェイエスティ  http://www.jstgroup.com/pdx/index.html

電話番号 052(264)0300

 

 

Pocket