命名、ROSE CITY BLEND!

昨日もBlogで書きましたがTDXは「TRUNK COFFEE BAR」とコラボして、今回の「ポートランドリビング」のためのスペシャルブレンドを作りました。

題して、「ROSE CITY BLEND ( ローズシティブレンド )」!

IMG_1805

 

ポートランドは薔薇で有名な街で、別名は「ROSE CITY ( ローズシティ )」

今回使う豆は、エチオピア、グァテマラ、コロンビアの3種類なんですが、

エチオピアの口に広がる華々しい香りで、この「ローズ」をイメージしています。

そこに、コロンビアの「シナモン」のようなスパイスを効かせ、グァテマラの「ヘーゼルナッツ」のような深みある後味を残すコーヒーとなっています。

「ローズ」「ヘーゼルナッツ」「シナモン」とポートランドでは欠かせないキーワードを意識し、絶妙な配合でブレンドして頂きました!

当日、会場ではドリップコーヒーをお楽しみ頂けると同時に、豆の販売もしています。

またこの週末は「TRUNK COFFEE BAR」にて、この「ROSE CITY BLEND」のエスプレッソもお楽しみ頂けます。

名東区高針の「ポートランドリビング」からの東区高岳の「TRUNK COFFEE BAR」へ、どうぞこの週末は名古屋市内の小旅行もお楽しみください!

IMG_1811

 

 

Pocket