『Love It, Portlandツアー』、土曜日の朝はここへ!

ポートランドでは1週間のうち、3~4日は必ずどこかしらで「ファーマーズマーケット」が開かれています。

その中でも一番大きな規模を誇るのが、ポートランド州立大学の構内(キャンパス)で毎週土曜に開かれるマーケット。

最初は10軒くらいの規模で始まったこのマーケットも、今では人が人を呼び、200を超える出店で賑わっています。

(今では出店のためのウェイティングリストまでできるほど!)

 

portland

 

生産者さん自らがこだわりの野菜・果物を、自分の口で説明しながら売る。

マーケットは会話で溢れかえっています。

そして、単純に、美味い!

僕ら観光で訪れると、なかなか地元の方たちのように持ち帰って料理するということは難しいですが、買ったその場で食べられるブルーベリーやダークチェリーなどなど・・「これがフレッシュという言葉の意味 か!」とその水々しさと口いっぱいに広がるジューシーな甘さで体感できます。

 

KAT_4441

 

学校内で開催されているということもあって、学生たちが学費の足しにしようと、バイオリンやチェロなど、自分の得意とする楽器を至るところで披露してくれています。

そして、このマーケットでも一番人気なお店が、「ホットドッグ」屋さん。

 

hotdog3  

いや、「ホットドッグ」じゃないですね。

これ言ったら、「うちはホットドッグは売ってねぇ!見てみろ「イタリアンソーセージサンドイッチ」って書いてあるだろうが!」

って超頑固そうなこの親父に怒られました(笑)でも、超美味いです。

 

hotdog3

hotdog2

 

 この”こだわり”が”本物”を作り出し、その”本物”が溢れるのがポートランドの「ファーマーズマーケット」なんです。

『Love It, Portland』ツアーでは、この「ファーマーズマーケット」へも、もちろんお連れ致します。

 

そんなツアーの説明会を来週の月曜日(4月27日)、名古屋高針の『Sweet Of Oregon』のカフェにて開催致します。

時間は15時~20時で、僕もその時間ずっとカフェにいます。

予約などはいらず、どなたでもご参加頂ける説明会ですので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

ありがたいお話で、ツアー定員ももうすぐいっぱいになりそうです。

ツアーにご興味ある方、どうぞお早めに!!

 

お問い合わせは、旅行会社JSTまで。

http://www.jstgroup.com/pdx/index.html

 

 

Pocket