『Love It, Portland』キックスタートパーティ!

いよいよ日程も迫って参りました、『Love It, Portland』ツアー、シーズン2!

今から1ヶ月後です!

このツアーの大きな特徴として、事前の「キックスタートパーティ」とツアー後の「アフターパーティ」があります。

先日、この「キックスタートパーティ」を、ツアー主催者でもあるスイートオブオレゴンさんで開催致しました。

DRA_1724

 

これぞスイートオブオレゴンのオモテナシ!

ビュッフェスタイルでチーズケーキ食べ放題なんですが、そのケーキ一つ一つにテーマが設けられているんです。

DRA_1683

 

例えば、今回のツアーの初日に皆さんをお連れするオレゴンのシンボルでもある「マウントフッド」(富士山と同じくらいの高さの山で、オレゴンに移住した日系人たちは”オレゴン富士”なんて呼んでいたそうです)の形をしたサクサクのパイ生地チーズケーキ!

DRA_1690

 

同じく「マウントフッド」の山そのものをイメージして作られたモンブラン!

DRA_1694

 

「マウントフッド」に月がかかり、その姿を見た人は幸せになれるという言い伝えから生まれた「On The Moon」というチーズどら焼き!(ちなみにこちらは今週末開催のポートランドリビングから販売されます!)

DRA_1808

 

先日、スイートオブレゴンさんが受賞した「ローズシティアワード」をイメージしたバラのチーズケーキ!

DRA_1733

 

そしてポートランドは朝の街ということで、朝食をイメージして作られたキュウリとミントのチーズケーキ!

DRA_1696

などなど。

お腹だけでなく、心をすごく満たして頂きました。

はい、僕らスタッフももちろん頂きました(笑)

DRA_1736

 

若きパティシエの大地くんも商品に対する想いを熱く語ってくれました。

DRA_1783

 

一通り、ケーキを食べて頂いた後、いよいよ僕たちの出番です。

今回も写真を貼った地図を製作し、それを元にお連れする場所の説明であったり、後はこのブログでも書いていたりする内容なんですが、改めて冊子にして、皆さんにお配り致しました。

DRA_1884

DRA_1849

オレゴン州政府観光局のご協力のもと、皆さんに「TRUE PORTLAND」(ポートランドに行かれる方は必読の書です)のプレゼントも!!

はい。とことん”予習”して頂くのが僕たちのツアーのもう一つの特徴でもあります。

事前にあれやこれや調べて頂いて、その答え合わせを現地でしてもらうんですが、絶対に予想以上の答えが返ってくるのが、ポートランドであり、オレゴンなんです!

観光ではなく、ライフスタイルを感じて頂きたい。

そして、少しでもポートランドを、そしてオレゴンを好きになってもらいたい。笑顔で滞在してもらいたい。

その一心で僕たちスタッフも”仕事”を越えて日々考え話し合い、ツアーに向けた準備をしています。

もちろん、ポートランドらしく遊び心満載で!

 

今回も地図製作をしていて、写真がたくさん余ってしまいそうだったので、オレゴンの形にしたボードにコラージュみたいにして貼ったら面白いものできるんじゃないかって、こんなものまで出来てしまいました(笑)

DRA_1628

楽しかったー!

 

パーティの最後は、スイートオブオレゴンの長谷部社長のご挨拶でしめて頂きました。

 「皆さんのお土産話とたくさんの写真を楽しみにしています!」

DRA_1908

 

アフターパーティでは皆さんの写真を元にこのコラージュ作品を・・

ツアーのその先までワクワクが続きます!!

DRA_1899

 

 

Pocket