2015年を振り返って

スポンサーリンク

年の瀬ですね。ということで、このblogでも改めて今年、2015年を写真中心に振り返ってみたいと思います。

今年はオレゴン(ポートランド)に3回行きました。

年の初めにツアーの視察を兼ねて、夏に『Love It, Portland』ツアー本番で、そして11月に休暇も兼ねて。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

写真3

写真4

写真5

写真6

幸せです。1年のうち、何度も大好きな場所を訪れる事が出来るのは。

そんなオレゴン(ポートランド)のファーマーズマーケットの精神(マインド)をここ名古屋でもと始めた『ポートランドリビング』も、4月、6月、8月、10月、11月と年に5回、定期開催することが出来ました。

写真7

写真8

写真9

写真10

写真11

写真12

写真13

写真14

写真15

写真16

写真17

写真18

ツアーもリビングも昨年2014年に芽吹いたものですが、今年2015年に自分でもビックリするくらいのスピードでスクスクと大きく育ってくれました。

来年以降も、もっともっとしっかり根をはっていけるよう”土壌作り”をしっかりしていきます。

そうそう!今年はオレゴン駐日代表部のご招待でアメリカ大使館へも行きました!

キャロライン・ケネディさんとオレゴン州知事のケイト・ブラウンさんにもお会いすることが出来ました。

写真19

写真20

『ポートランドリビング』の自転車(バイク)仲間たちの影響で、今年は思い切って自転車を購入!

写真21

ただの自転車ではなく、フレームから塗装、組み立てまで全てこだわりぬいた自分にとっての究極の1台を。

写真22

写真23

写真24

写真25

写真26

(自転車に合わせてWelldoneさんにペンデルトン生地でバッグも作ってもらいました!)

この1台を手に入れてから、本当に”ライフスタイル”そのもがガラっと変わりました。

半径25キロくらいのところであれば、どこでも自転車で行くように。

写真27

写真28

写真29

写真30

そして、これまた自転車仲間の皆さんの影響で豊田市足助にもどっぷりつかった1年でした。

写真31

写真32

写真33

写真34

写真35

足助の大自然に心の底から癒され、この街の歴史とここに住む人たちの「面白い事は自分たちで考え、自分たちでやるんだよ」というポートランドにも通ずるDIY精神の虜となりました。

大自然で言うと、今年の後半には猿投山にもよく登りましたねー。

写真36

写真37

写真38

写真39

新しいシーズンが既に始まっているので、昔のことのように感じるかもですが、我らがアイシンシーホース三河がリーグ優勝したのも今年です!5月でしたね!

写真40

写真41

写真42

写真43

もう一度この瞬間の感動を味わうため、チームも新しいメンバーと共に、そして僕らスタッフもファンも皆さん一緒になって戦っています!

写真44

今シーズンは途中4連敗があったりと苦しい序盤戦でしたが、NBLラストシーズンへ(ファイナルは来年の6月!)、そして来年秋から始まるB.LEAGUEに向けて再び・・共に頂点へ!

写真45

写真46

写真47

写真48

写真49

写真50

(B.LEAGUE大河チェアマンにもインタビューさせて頂きました!)

最後にラジオDJらしく音楽の話もするならば、今年の初めはサム・スミスに興奮し、夏の始まり京都(大作戦)で燃え上がり、真夏にローリン・ヒルに涙し、冬には地元名古屋でビッケブランカに心躍らされました。

MASHの千種座ももちろん良かったんですが、来年(1月23日@Zepp Nagoya)のワンマンライブに更なる期待を込めて・・!

写真51

2015年、ZIP-FMでデビューしてから10周年という記念すべき節目の年でした。

しゃべり手としても、もっとここ地元愛知県で足場を固めていきたいという想いもあり、4月に今まで所属していた東京の事務所から独立。

この株式会社TDXを設立致しました。

写真52

ここまでやってこられているのも、聴いてくださってるリスナーの皆さん、そして周りで支えてくださってる皆さんのおかげです。

年末年始も変わらず『Morning Charge』で皆さんに声を届けることが出来るのが嬉しいです。

2015年がこれだけ充実したものになったので、来年2016年はもっともっと感謝の気持ちを還元できるようなことをやっていきたいと思っています。

今年も、そしていつも本当にありがとうございます。

良いお年をお迎えください!

 

 

スポンサーリンク

Pocket