振り向けば、ネイチャー

スポンサーリンク

ポートランドを語るときに欠かせないのが、オレゴンの大自然。

写真1

そして、その大自然との距離感。

車で小1時間も行けば、そこはトレッキングスポットの宝庫!

例えば、このAngel’s Rest Trail

写真2

名前が良いよね、天使が休む小道。

写真3

前回の旅では残念ながら頂上まで行けず、いつも僕がやってる”途中まで登山、略して途山(とざん)”だったんですが、それでも十分な森林浴と新鮮な空気を満喫。

写真4

写真5

写真7

お隣には”LATOURELL FALLS(ラトーレル滝)”って滝もあって、そこは上まで行ってみました。

写真8

写真9

写真10

日本と比べると、結構土がフカフカしてて、足への負担も少ないかも。

写真11

写真12

写真13

写真14

例えばトレッキングじゃなくても、ポートランドから車で20分も走ると、こんなどでかい湖にも出くわします!

写真15

写真16

金持ちたちが、ボート走らせてました(笑)

そして、こんな川も。

写真18

写真19

写真21

写真22

キャンピングカーが何台も止まっていたりして、もんのすごい絵になるんです、これがまた。

写真23

ね、キャンピングカーの宣材みたいでしょ(笑)

ポートランドの・・というかオレゴンの旅の醍醐味って、ここにあるかも。

目的地までの道中、何気なく寄った名前もわからないような場所でも思わぬ絶景に出くわす。

それくらい当たり前に身近にあるんです、自然が。

写真24

今までの旅でも心に強烈に残ってる思い出の場所って結構そういうところが多いかもなー。

今回の『Love It, Portland』ツアーは例年よりも1日滞在日数を増やし、ポートランドから3時間ほど離れたセントラルオレゴンのシスターズという街まで足を運びます。

シャトルバスでそこまで行きます。長い道中ではありますが、その道すがら眺められる景色も本当楽しんでもらいたいんです。

もちろんウトウトもして頂き、夢見心地でこのオレゴンの雄大な自然に身を包まれてみてください。

写真25

写真26

写真27

写真28

 

 

スポンサーリンク

Pocket