シスターズ、再訪 ~前編~

スポンサーリンク

以前もブログで詳しく書いたこともある「Sisters (シスターズ)」というセントラルオレゴンの小さな街。

写真1

今年の『Love It, Portland』ツアーに組み込んで、久々に訪れました。

どれくらいぶりだろう・・多分、4年ぶりくらい。

(ちなみにいつもオレゴン行く時はポートランドを中心に、このセントラルオレゴンかオレゴンコースト(海)か、マウントフッド(山)のどれかに行くように計画してます。時間がたっぷりある時はクレイターレイク(オレゴンでも南の方)も行ったり。)

久々のシスターズ。

写真2

写真3

写真4

ビックリするくらい小綺麗になってました(笑)

写真6

写真7

写真8

写真9

昔ながらのウエスタンムービーさながらな街並は相変わらずなんですが、建物やまたその建物の中もすごく綺麗に。

そして、人が多かった!

あと、車の交通量も!

夏のシーズン真っ只中ってのもありますが、きっとポートランドに人が増えたことによって、車で3時間くらいで行けてしまう手軽なリゾート地としても人気に拍車がかかったんでしょうね。

Three Sisters (スリー・シスターズ)の山々が連なる姿を一望できるスポット!(雲が多かったのは残念ですが・・)

写真10

写真11

小さい街ながらもあらゆるオレゴンのエキスが凝縮されています。

フードカートに地ビールがあり、

写真12

写真13

写真14

その横にはマウンテンバイクショップがあり、

写真15

写真16

写真17

また違うバイクショップ(『Blazin Saddles (ブレイジン・サドルズ)』)もあり、

写真18

写真19

写真20

写真21

写真22

写真23

このロデオ風ロゴに一目惚れして、Tシャツを購入!

地元の人たちに愛されるコーヒーショップ(『Sisters Coffee (シスターズ・コーヒー)』)ももちろんあり、

写真24

写真25

写真26

写真27

写真28

写真29

写真30

写真31

写真32

写真33

超大型チェーン・・ではない長蛇の列が出来る大人気ローカルバーガー店(『Snow Cap (スノー・キャップ)』)も!
写真34

写真35

写真36

「まだですかね・・?」と待ちかねて尋ねると、

「40分くらい待つのは当たり前よ!」

と、お姉さんに怒られました。

写真37

うす、すんません。

しかしこれだけ待つ(待たされる?)価値あり。

本格的なアメリカンバーガーとシェイクの味にツアー参加者の皆さんもご満悦。

写真38

写真39

写真40

写真41

写真42

写真43

うん、これくらい吸わないと最初の一口が出てこないくらいのアイスクリーム感たっぷりのシェイクです(笑)

ファーマーズマーケット・・いや「Farm Stand (ファームスタンド)」だって!

写真44

写真45

写真46

写真47

写真48

写真49

ブルーベリーが超甘い!!

写真50

(写真があまりにも多いので、次回につづく!)

 

 

スポンサーリンク

Pocket