Hello Winの攻防!

スポンサーリンク

我らがシーホース三河、今シーズン、ホームゲーム初勝利ーーー!

pic-1

pic-2

pic-3

京都ハンナリーズを迎えてのゲームでした。

pic-4

pic-5

pic-6

pic-7

pic-8

そして、アウェイの大阪戦から数えて、4連勝ーーー!!

乗ってきました。

1戦目は相手を37点、そして2戦目は49点に抑え、両日ともにシーホースらしいディフェンス力の光る試合展開でした!

pic-9

pic-10

pic-11

pic-12

すごく声を掛け合うシーンが増えた印象を持ちました。

自分のマークマンのみならず、スクリーンを掛けられた時のファイトオーバーであったり、ローテーションであったり。

2戦目のヒーロー、比江島選手も、

pic-13

「開幕の頃はあまりそのあたりのコミュニケーションが取れてなかったけど、大分連携が取れてきました」
って言ってました。

pic-14

そんな比江島選手も2戦目では3スティールを記録!

オフェンスでは、比江島ステップからのドライブ、また中に行くと見せかけての外からのシュートと、昨シーズンよりさらにバリエーションが増えていて・・さすが、チームのみならず日本の宝!

pic-15

pic-16

pic-17

みなさん、そんなまだまだ進化を遂げる”超逸材”を超間近で観られるんですよ!

pic-18

pic-19

pic-20

是非是非、会場にお越しくださいませ!

そして、オフェンスバリエーションといえば、1戦目のヒーロー、新加入の森川正明選手

pic-21

フリーであればどんどん外からもシュートを狙っていくし、それが厳しくマークされれば、鋭く中に切れ込んでいく!

本人も開幕前のファン感イベントでは、「キレのあるドライブを是非観て欲しい!」って言ってましたもんね。

pic-22

pic-23

臆することなくガンガン行く姿勢がチームに新たな刺激を与えると思うんです。

欠場した金丸選手に代わり、スタメン起用され、こうやって結果を残す!

pic-24

pic-25

本人の自信になることはもちろん、シーズン序盤でチーム力の底上げにつながり・・うん、天皇杯に向けてかなりチーム状況は上向いてる感じです!!

今週末は、再び県内ライバル、名古屋ダイヤモンドドルフィンズとアウェイで対決!

リベンジマッチ!

今の勢いそのままに・・レッツゴー、シーホース三河!!

あ・・

今回のホームゲームのテーマが「Hello Win ~勝利を掴みとれ~」ということで、一足早くハロウィンを楽しむ演出を敢行!

チアの皆さんの仮装のクオリティーの高さよ!

pic-26

pic-27

pic-28

pic-29

pic-30

pic-31

シーホースくんもマントが似合ってました。

pic-32

たくさんの方が仮装して会場に応援に来てくださいました!

ハンナリーズブースターの皆さんもかなりイベントを盛り上げてくださいました!!

ありがとうございました!

試合はもちろんですが、こうやってバスケットの会場で様々な交流が生まれる、最高です!!

ちなみに僕は・・・
pic-34

pic-35

pic-36

pic-37

pic-38

人はいつか時間さえ支配することが出来るさ。

10年前の衣装が今でもこんなに大活躍だからね。

この衣装はダテじゃあない!

しかし、ハロウィンというといつもいつもこの衣装・・

人は・・同じ過ちを繰り返す・・まったく!

pic-39

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

スポンサーリンク

Pocket