サンクスフェスタ! ~バスケコートで餅をまく~

スポンサーリンク

我らがシーホース三河、怒涛の7連勝!

先週は今シーズン初のナイトゲームもありました。

この日からロビーの装飾も新しくなり、壁一面に選手たちの躍動する姿が描かれております。

pic-1

そして、この日はこれまた今シーズン初の100点ゲーム!!

長谷川選手が止まらなかった!

スリー、打てば入る!!

ヒーローインタビューのドヤ顔も忘れられません(笑)

(残念ながらこの写真、無くてごめんなさい)

週末は昨シーズンbjリーグの覇者、琉球ゴールデンキングスをホームに迎えての2連戦!

pic-2

B.LEAGUEとなった今シーズン、初めての対決はアウェイで1勝1敗でした。

琉球ゴールデンキングスには、昔からのシーホースファンにお馴染のあの選手たちがいます。

まずはJBL時代のシーホースに在籍していた大宮選手。

pic-3

驚異的なジャンプ力とインサイドでのガッツ溢れるプレーでチームを盛り立てるムードメイカー。

そして、NBL時代、チャンピオンに輝いた年、キャプテンとしてチームを率いた喜多川選手。

外郭からのシュートだけでなく、鋭く中に切れ込むドライブで点をもぎ取るポイントゲッター。

試合前にはシーホースブースターの皆さんから二人へのコールエールもありました。

pic-4

そして選手同士はお互いの特徴(長所も短所も)をよーく知るだけに、裏の裏をかくプレーだったりと、その駆け引きもまた見所でした。

1試合目は、1クォーターからシュートのギア全開だった金丸選手、

pic-5

pic-6

pic-7

 またJR桜木選手の得点にリバウンドにアシストにとオールラウンドな活躍で、またまた100点ゲーム!

pic-8

pic-9

pic-10

金丸選手は現在、日本人選手得点王!

pic-11

2試合目は両者譲らずの激しい攻防!!

pic-12

シーホース三河がJR選手、

pic-13

pic-14

ギャビン選手を中心にインサイドでゴリゴリゴリゴリ行けば、

pic-15

pic-16

琉球ゴールデンキングスは岸本選手、喜多川選手、山内選手、津山選手と外からバシバシとスリー攻勢!

均衡したまま、最終クォーターの残り2分切ったところで、金丸選手が値千金のスリーーーーー!!!

pic-17

その後、返されるも、すかさず我らが”ソウルマン(魂の男)”橋本キャプテンが中に持ち込んで、バスケットカウントーーー!!

pic-18

pic-19

その後のフリースロー外れるもギャビン選手がリング付近でカバー、さらに得点を重ねて、これで7点差!

最後はこれまた橋本キャプテンがドリブルで逃げ回って、そのまま勝利!!

pic-20

pic-21

大接戦を制しました!

pic-22

シーホース三河、11月負け無しの7連勝です!!!

pic-23

以前、勝利インタビューで貴美一HCは「今度は二つ勝ちます!」と力強く宣言してくださいましたが、宣言通りの連勝!!

pic-24

そして、今節はテーマが「サンクスフェスタ」

日頃から、シーホース三河を応援し、支えてくれているブースターの皆さんに感謝の気持ちを込めて、様々なイベントをご用意しました。

ビジョンでは選手たちからの「ありがとう」メッセージ。

ロビーでは”お祭り感”満載な縁日コーナーも。

pic-25

先日、ナイトゲームの時もありましたが、この縁日といい、コート上でブースターの皆さんと一緒にやった「だるまさんがころんだ」といい、大人が童心に帰れる企画がたくさんあって、個人的にもむっちゃ楽しんでます(笑)

ハーフタイムには、なんと、朝つきたてホヤホヤのお餅を皆さんに配る「餅まき大会」を開催ーー!!

pic-26

pic-27

pic-28

pic-29

pic-30

怒髪天の「ニッポンワッショイ」に乗って、バスケットコートでお餅をまくというこの絵力(笑)

おそらくですが、バスケット界初の試みでしょうね。

会場中は「ありがとう」の曲、そして、対戦相手が琉球ということで、沖縄出身アーティスト、SPEEDやモンパチ、かりゆし58、ORANGE RANGE、BEGINなどなど、盛りだくさんでお届けしました。

ブースター対抗ドリブル&シュート対決では安室ちゃんの懐かしい曲、『Body Feels Exit』『TRY ME』『Don’t wanna cry』を。

pic-31

pic-32

pic-33

ロビーでは、沖縄の熱帯魚にオリオンビールも。

pic-34

pic-35

外のキッチンカーにも沖縄グルメが!

pic-36

pic-37

沖縄の熱帯魚もいたりね。

pic-39

これからもその節のゲームテーマや対戦相手ならではの演出など、どんどん新しいことにも挑戦して”シーホースならではの”ホームゲームが徐々に徐々に出来上がっていくと思います。

pic-40

pic-41

どうぞお友達や同僚の皆さんをお誘い合わせの上、会場にお越し頂き、その目でお確かめください!

そして、来年1月15日(日)に開催されるB.LEAGUEのオールスター!

現在、ファン投票受け付け中!

12月4日(日)まで、1日1回、投票できます。

pic-42

どうぞシーホース三河の選手へのご投票、ヨロシクお願い致します!

pic-43

 

 

保存

保存

スポンサーリンク

Pocket