夢の祭典、#Bリーグオールスター!

スポンサーリンク

Bリーグオールスター、行って参りました!

Pic 1

今回も会場は天皇杯と同じく、バスケットボールの聖地、代々木体育館!

Bリーグの開幕戦の時もそうでした。

あの時と同じ様に、会場をぐるっと囲むファンの皆様!!

Pic 2

Pic 3

お、シーホース三河の利根団長も発見!

Pic 4

今か今かと15時の開場を待ちわびます。

Pic 5

僕も開場するまで、改めて代々木公園をブラブラと。

ロカビリーで踊ってる人たち。

Pic 6

Pic 7

Pic 8

「おー!」

と思って、インスタグラムに彼らが踊ってる動画をアップしたんです。

で、代々木にいるしって思って、「#Bリーグオールスター」って投稿に付け加えたら・・

なんと、アリーナ内の4面のビジョンにそれが載ってしまって(笑)

Pic 9

(左上の写真)

知らなかったんですよ、「#Bリーグオールスター」ってSNSで呟いたりするとそれがピックアップされてビジョンに映し出されるなんて。

焦りました、やばいやばい、バスケともオールスターとも何の関係も無い、恥ずい恥ずい(笑)

昔事務所に所属していた時の元マネージャー駒井氏と、現場で会いました。

Pic 10

今回のアリーナMCの中田くん(もともとは同じ事務所の後輩)のブッキングをやってたんですって。

今から約15年前、同じタイミングで事務所に入った駒井氏。

お互いバスケが大好きで、いつかバスケットの仕事をしたいねって話をしていた二人がこうして、この大舞台に一緒にいられる・・・灌漑深いです。

Pic 11

しかも国内バスケットボールリーグが一つになって・・!

そして、喋ってる間ずっと駒井氏から良い匂いがするなって思ってたら、どうやら違ったみたい。

アリーナ内、香りでも演出をしてたみたいです(笑)

この香りで演出って観点、新しかったですね!

香りと記憶って一番密に連結してるって何かで読んだことあるので、この香り嗅いだら、オールスターのこと思い出すわけですもんね。

香りの演出ってアリーナだからできること、これは各チームのホームゲームでも出来ることだなって。

オールスターはその後、ダンクコンテストの予選で盛り上がり、

Pic 12

Pic 13

Pic 14

その後はスリーポイントコンテスト!

Pic 15

Pic 16

我らが金丸選手、初代チャンピオン目指し、挑戦!
Pic 17

Pic 18

すげー!!30点満点中、24点ゲット!!!

アリーナも大いに湧いたんですが・・・その後、秋田の田口選手が最後のシュートも決めて優勝、おいさー!

Pic 19

Pic 20

しかし、これぞオールスター!両選手共に魅せてくれました!!

しばらく休憩があってから、いよいよゲーム前のド派手なパフォーマンス!

オールスターの各チームのマネージャー、安田美沙子さんとマギーさんが先導してのBブラック、Bホワイト応援合戦!

Pic 21

Pic 22

その後は、キラキラ光の演出あり、

Pic 23

ブオーと燃え盛る炎あり、

Pic 24

でっけーのがゆらゆら揺れてたり、

Pic 25

トランポリンでクルクルまわったり!

Pic 26

Bリーグの本気を見ました。

Pic 27

選手紹介も、各チームのチアさんに囲まれ、スモッグと共に登場!

Pic 28

比江島選手と金丸選手はBブラックとBホワイト、それぞれ別のチームに所属。

Pic 29

Pic 30

かつてシーホースに所属していた白濱選手や喜多川選手はブースターの人気投票で選ばれたスターターとして登場!

Pic 31

Pic 32

こうやってチームの枠を超えてスターが集う、これぞオールスターならではの光景ですね。

Pic 33

Pic 34

ティップオフ!

Pic 35

Pic 36

Pic 37

試合は駒井氏と千葉ジェッツのMCやってる久米くんと一緒に観てました。

久米くんもかつての事務所の後輩。

試合開始直後、「あれ?」と、久米くん、「これ、ジェッツのオフェンスの時の音楽だ」と。

そしたら、次々と”聴いたことある音楽”が流れるじゃないですか!

そうなんです、ゲーム中に流れる音楽は各チームがそれぞれ大事にしているオフェンスの時にかける曲たち!

シーホースの「Sky High」のリミックスバージョンのあの曲ももちろんかかりました!

一度、白濱選手からのアシストで比江島選手が決めて、その直後にこの音楽・・って時があって、震えました。

 試合は終始BブラックチームがBホワイトチームをリードし、そのまま勝利。

試合中、横浜の川村選手が新潟の五十嵐選手にゴリゴリディフェンスしたり、琉球の岸本選手が相手の作戦盗み聞きしに行ったり、果ては、千葉の富樫選手が名古屋のジャスティン・バーレル選手に高い高いしてもらってダンク決めたり(笑)

観てるこちら側が心底笑えて、楽しめて、ほっこりして。

これも全て、選手の皆さんがとことん心からバスケットを楽しんでやってたから。

バスケットに限らずなのかもしれないんですけど、人が何かを心から楽しんでる姿って観ていてとっても気持ち良いものです。

ましてやそれが僕たちも大好きなバスケットを、バスケットをそもそも大好きな人たちが子供のようにはしゃぎながら楽しんでる!

・・・すんごく楽しかったです。

「#Bリーグオールスター」、最高でした!!!!

Pic 38

Pic 39

Pic 40

そして、もう今週の木曜日から再開なんですが、もんのすごくBリーグの後半戦が待ち遠しくなりました!

こんなにも楽しそうにプレーする選手たちの、今度は真剣勝負を是非、生で観てもらいたいです!!

今週木曜日、シーホース三河のナイトゲームあります!

 ウィングアリーナ刈谷でお待ちしております!

試合後の記者会見で、「僕のファンも増えたと思うんで、、」と、いつものようにはにかみながら言ってた比江島選手(笑)

えぇ、間違いなく増えましたとも!!

あなたのそのシャイな姿と、才能溢れ出るプレーのギャップに、みーんな魅了されてるんです。

そしてこのナイトゲームから会場グッズ売店に「比江島Tシャツ」も登場!
Pic 41

前回のJR桜木Tシャツと同じ様にプロデュースさせて頂きました。

派手なダンクや奇抜なパスなどで魅せる選手は数多くいれど、”ステップ”で会場がどよめく選手って、NBAや世界の舞台でもそうそういないと思うんです。

我らが比江島選手が繰り出すステップは、世界トップクラス!

「相手選手にとって予測不能なだけでなく、お客さんを魅了してやまない」、そんな『比江島ステップ』を今まさに踏み出そうとした瞬間を切り取ったシーンのTシャツです。

Pic 42

会場限定販売です、どうぞお早めに!

 

 

保存

保存

保存

スポンサーリンク

Pocket