白熱、モテ男、し~んぱ~いないさ~

スポンサーリンク

先週末、シーホース三河はホームゲームだったんですが、いつもとはちょっと違って、金曜日のナイトゲームと土曜日のお昼のゲームという変則的なスケジュールでした。

今シーズン最後のナイトゲームとなった金曜日、ゲームテーマの「白熱」のロゴが入ったコンバース社製のTシャツが来場者の皆さんにプレゼントされました。

普段は青に染まる会場もこの日は白に染まりました!

しかも、2900名を超える来場者数!

ウィングアリーナ刈谷でこの人数だと、本当に会場は超パンパカパン!

嬉しい光景でした・・。

しかも、この日はNHK BS-1で全国生中継された日ってことで、この光景が全国に届けられたのも嬉しいです。

ナイトゲーム限定の飲み放題チケットでワイワイ楽しんでくれてる方も大勢いらっしゃって。

この日はポートランドリビングの仲間たちも駆けつけてくれて、酔っ払いながら試合を楽しんでくれてました。

シーホース三河のアリーナで知り合いたちが楽しそうにやってる写真をfacebookやinstagramのタイムラインで見るのは、非常に嬉しいもんですね(笑)

BSでの生中継もあった関係で、この日はNHK名古屋さん主催のイベントも会場で開催。

バスケ大好き芸人の大西ライオンさんと山田カントリーの浅井さんがゲストに登場。

そして、途中からサプライズで麒麟の田村さんも!

大西ライオンさんと浅井さんとは試合前のリハーサル後、シューティングしながらちょっとお話しましたが、お二人とも本当にバスケットがお好き。

「どんどんバスケットのイベントには呼んで欲しい」っておっしゃってましたね。

こうやって各方面からバスケット、どんどん盛り上がっていって欲しいです!

いや、間違いなく盛り上がる!

し~んぱ~いないさ~

今回の対戦相手は、レバンガ北海道!

前のリーグから通算で400試合連続出場記録を持つ桜井良太選手に、現在46歳でなおもトップリーグの第一線で活躍し続ける”レジェンド”折茂武彦選手と、二人の鉄人が率いるチームです。

金曜日の試合は・・金丸、金丸、金丸祭り!!!

4点プレー(ファウルされながらスリーを決めて、その後のフリースローも決める)が飛び出したと思ったら、今度はとんでもない角度からバンクショット決めたり、放つシュート放つシュート全てが綺麗にリングに吸い込まれて行きました。

入り出したら止まらない、完全なゾーン状態でした!

だって前半だけで平均得点を大きく上回る24得点!

後半も得点を重ねて最終的に33得点の大活躍!!

前の週に行われた日本代表の2戦目ではプレーする姿を見ることが出来なく、ファンとしては寂しい想いをしていたので、非常に胸がスカッとするゲームでした。

超満員の中、ギャビン選手のアリウープも炸裂したしね!

翌日、土曜日の試合、同じ様な展開も期待していたんですが、、

そこがバスケットの怖いところ(ま、面白いところでもあるんですが)。

前の試合とはまったく違うシーホースにとって重たい空気が立ち込め、前半から思うようにシュートが決まらず12点差で折り返し。

それでもJR桜木選手は前半からダブルダブル(14得点、10リバウンド)の活躍!

後半、ディフェンスで踏ん張って、第3クォーター終わった時点で4点差まで詰め寄りました。

金丸選手、再びゾーン状態に!(後半だけで25得点!)

しかし、、そこからが遠かった。。。

大事なところで、”レジェント”折茂選手の連続得点・・

さらに、”リアル流川楓”桜井選手の速いドライブからのバスケットカウントに華麗なパスワーク・・

まさに、二人の鉄人にやられました。

試合終了後、両チームの選手たちがハイタッチしてる時、JR選手と高橋マイケル選手が折茂選手に笑顔でハグしてた姿を見て、日本のバスケットの歴史が凝縮された瞬間だなって思いましたね。

本当にお互いを心から讃えあってる。

「白熱」というテーマにふさわしい2試合でした!

そして、最後にこんなイベントも。

「モテ男No.1決定戦!」

Bリーグ全体でも投票やってましたが、シーホース三河の中での一番のモテ男を決めようという企画で、実は昨年もやってました。

昨年優勝したのは比江島選手、そして今年は・・

またまた比江島選手、連覇達成です!!

得票数もダントツでした。

ひゅーひゅー!

比江島選手に投票した方の中から1名の当選者として、ご本人からサイン入りTシャツのプレゼント!

僕がプロデュースさせて頂いた「比江島ステップTシャツ」の贈呈でした。

この週末から1ヶ月、ホームゲームが連続であります!

来週は秋田戦、再来週は渋谷戦、その次は場所を岡崎に移して仙台戦。

それぞれのゲームごとにテーマ設けていますので、どうぞ毎試合、お見逃しなく!

保存

保存

スポンサーリンク

Pocket