パワーアップポップアップポートランド!

スポンサーリンク

この時期の恒例行事になってきました、『POP UP PORTLAND (ポップ・アップ・ポートランド)』に遊びに行くこと!

2年前から始まり、ポートランドでブランド発信してるメイカーやクリエイターたちを改めて日本で紹介するポップアップイベントです。

昨年までは東京で開催されていましたが、今年初めて大阪の阪神百貨店とタッグを組んでの開催。

すごかったです。

コーヒー大国、ポートランドを代表する『Sumptown Coffee(スタンプタウン・コーヒー)』の豆を扱う日本で唯一の正規取扱店、渋谷のPADDLERS COFFEE(パドラーズ・コーヒー)

レコードとカセットテープしか売らない頑固レコード屋さん『Mississippi Records(ミシシッピ・レコーズ)』

最近ではポートランドに行く度に立ち寄ってる『OROX LEATHER (オロックス・レザー)』でMartin(マルティン)に再会!

あ、ポートランドで一番有名なパンケーキ屋さんもありました、『The Original Pancake House (オリジナル・パンケーキハウス)』

などなど。

ワンフロアの半分くらいがポートランドに!

昨年に引き続き、『Portland Gear (ポートランド・ギア)』は今年も参加していて、来場者にも大人気。

僕もここのTシャツの大ファンで、全種類とまでいかないけれど、ほぼほぼ持ってます(笑)

ちなみにこの日着てったTシャツもここのもの。

ブレイザーズの選手もお気に入りで、中心選手の一人、C.J. McCollum (C・J・マッカラム)ってオシャレな選手も自分のワードローブ紹介してる中にここのキャップがありましたね。

このブランドを立ち上げたマーカスくん(まだ20代後半と若い)。

ブレイザーズの選手たちとも仲が良いらしく、「今朝ちょうどCJからメールが来たんだよ、ほら」って。

うらやましいな、ちきしょー(笑)

そして、昨年ツアーでお食事ご一緒したレッド・ギレンさんとも再会!

(写真右の女性はいつもお世話になっているTravel Portland (トラベル・ポートランド)のヨーコさん)

この方は『オ州酒』っていうオレゴンのビール・ワイン・サイダー・ジンなどなど、ありとあらゆるお酒について”日本語”でブログ書いてる方。

『オ州酒』のブログはこちらからチェック!

レッドさん、喋り(大阪弁)もペラッペラ。

昨年まではお酒の提供など無かったですが、彼がキュレーターとなって、オレゴンの地ビール屋さんたちも何軒か参加していて、ポップアップがさらにパワーアップしていました。

パワーアップポップアップポートランド!

10回連続で言ってみてください、口が破裂します。

ちなみにですが、今年のLove It, Portlandツアーでは、「レッドさんと行く、オレゴンワイナリーツアー」も実施予定です!

夏のカラっとした気候のもと、段々と連なるぶどう畑を見下ろしながら飲むオレゴンワイン、本当最高なんです。

そんなレッドさんが仕切るトークショーに急遽呼ばれてゲストとしてしゃべることに。

普段、質問する側だから、慣れない・・全く慣れない(笑)

しかも喋りたいことありすぎて、それを一から語ろうとすると全く時間が足りず、無念。

面白かったのは、トラベル・ポートランドのブースにデュードくんってキャラの顔マスクが置いてあり、かぶると360度VRでポートランドの街体験ができたこと。

VR体験した大阪のおじいちゃん。

「どうですか?ポートランド、大阪と似てますか?」の質問に、

「わからん。行ったことあらへんもん。」

いやいや、今、今、VR体験してるじゃん(笑)

今回のポップアップには、スイートオブオレゴンも出店!

オレゴンの切り株をイメージした「スタンプバウム」と共に、オレゴンの地ビールと言えばで1、2を争うほど有名な「Rogue Beer(ログ・ビール)」のチョコレート味とコラボしたチーズケーキも販売していました。

我らがCraftsman-W (クラフトマン・ダブリュー)』も遂に大阪進出!!

このパワーアップしたポップアップポートランドは5月2日まで、 阪神百貨店にて。
(※最終日は16時(ドリンクのラストオーダーは15時30分)までの開催です。)

 GWのお出かけにいかがですか?

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

スポンサーリンク

Pocket