真夏の夜の夢

スポンサーリンク

先週土曜日に開催された『ポートランドリビング~サマーナイトフェスティバル~』・・大盛況でした!

写真1

主催側で「大盛況でした!」っていうのも何か手前味噌ではあるんですが、それでも、その言葉が一番ピッタリくるほど、大盛況でした!

写真2

写真3

写真4

写真5

写真6

写真7

写真8

写真9

写真10

写真11

まず、今回から新しく加わった『A.cocotto(エーココット)』さんの集客力に圧倒されました。

写真12

イベント開始は15時からだったんですが、もう20分前からかき氷目当ての行列が・・!

写真13

この日、準備に追われていて何も食べて無かったんですが、こりゃノンビリしてると食べ逃すと思い、僕も早速二つ注文。

最初の食事がこのかき氷でした(笑)

写真14

そして、やはり・・19時ころには完売でした。

写真15

その後、僕ら物販の隣のブースのJOELさんから、出店されてる農家さんの野菜を使ったディップを購入。

写真16

更に『メツゲライイノウエ』さんのソーセージも購入。

この日は購入者が自分で勝手にプレートで焼いて食べて良いってシステムでした。

でも何故か、同じ物販で『TSUTAU (ツタウ)』というブランドの蝶ネクタイ売ってる堀山さんがずっと皆んなの分を焼いてくれるっていうね(笑)

写真17

この野菜ディップとソーセージを、『Pine Fields Market (パイン フィールズ マーケット)』のコッペパンに挟んで即席オリジナルホットドッグの完成!

写真18

写真19

美味しかったぁ。。。

飲みたくなるよね。飲むよね。

『Pine Fields Market』の横には『Circles (サークルズ)』のビアバイク!

写真20

飲めるビールも、先日、ポートランドのクラフトビアフェスで大盛況だったという名古屋の地ビール、『Y.Market Brewing (ワイマーケット ブルーイング)』のもの!

お酒は地ビールに留まらず、自然派ワインにオレゴンビール、さらには『ナゴヤクラウド』の皆さんによる日本酒飲み較べまで!

写真21

写真22

写真23

写真24

しかも、全員が同じブースに集結!

写真25

スイーツだってそう。

 場所を貸してくださってる『Sweet Of Oregon (スイート オブ オレゴン)』さんのチーズケーキの横には常滑のたまご屋さん『ココテラス』さんのプリンが。

写真26

写真27

写真28

写真29

これまたポートランドリビングの特徴の一つで、通常だとライバル関係になってもおかしくない人たちをあえて隣り合わせに。

ポートランドでもよく見る光景、”共存共栄”です。

「ビール勉強したいのか?よし、ノウハウ教えてやるよ!全部教えてやる!それでも、同じものには絶対にならないから。そして、お前が面白いビールをつくればこっちも刺激もらえる。俺がつくるビール、お前がつくるビール、こうやってクオリティの高いビールが集まる、そこにビールが好きが集まる!最高じゃないか!」

といった具合のね。

物販も盛況で、今回の『CRAFTSMAN-W(クラフトマン・ダブリュー)』Tシャツも完売致しました。

写真30

写真31

写真32

(チームTシャツ!)

MITTS COFFEE STAND(ミッツ コーヒー スタンド)』さんによると、ブレンドコーヒーも好評だったみたいです!

写真33

ありがとうございます!!

そして、今回、初の試みだった、フリースタイル『TDX SESSION (ティーディーエックス セッション)』!

写真34

写真35

喋りたい人が喋る!

 そして、喋る人も、聞く人も、そこには投げ銭箱が・・(笑)

写真36

このちょけたおじさん(チャリケン・伊達氏)に迎えられて、僕も”ゲスト”としてトークする時間なんてのも。

写真37

写真38

”ゲスト”としてお話させて頂く機会ってそうそうないもんだから、何か色々話しちゃいました。

このポートランドリビングのこと、スイートオブオレゴンさんとの出会い、ZIP-FMでデビューした頃のこと、モノマネのこと・・(笑)

その後も『石原農園』の石原さんや”ライフスタイルエンジニア”のnAoeさんなど、多彩なゲストをお迎えして、『TDX SESSION』も楽しく進行させて頂きました。

写真39

写真40

写真41

写真42

思えば、ずっとこんな形式のトークライブをやってみたいと夢見てました。

ポートランドリビングは、みんなのリビング。

写真43

これからも、そんな居心地の良い空間をご提供していきたいと思いますので、どうぞお越しください!

写真44

次回はちょっと先ですが、10月30日(日)、10時~16時(ころ)開催予定です!

写真45

 

 

保存

保存

保存

スポンサーリンク

Pocket