スポンサーリンク
やりました!我らがアイシン三河!
クォーターファイナルで日立東京を下し、セミファイナル進出決定です!
第1戦、激しいディフェンスの応酬が続き、ローススコアな展開。
しかし、金丸選手は前半だけで3本の3ポイントを決めます!
相手ディフェンスの意識が外に向いた瞬間、金丸選手は中へガンガン攻め入ります!
華麗なフローターやフックショット。
ファウルも誘い、確実にフリースローをおさめます。この日、21得点の活躍でチームをけん引!大事な大事な初戦を制します!
第2戦、この日、前半は相手ペースで試合が進みました。
橋本キャプテンをはじめ、全員が必死に相手にプレッシャー。
一瞬でも気を緩めたら一気に引き離される展開でした。試合終盤、ここを決めなければ点差が開いてしまうという大事なところで、ルーキー加藤選手の値千金のスリー!
流れがきます!
バッツ選手のリバウンドでセカンド、サードチャンスが生まれ、
そこから大事な得点をことごとく決めたのが、比江島選手!!!
「あきらめたらそこで試合終了!」まさに、安西先生のあの名言通りの逆転劇を見せてくれた我らがアイシン三河、最終的には6点差をつけての勝利!連勝で、セミファイナル進出を決めました!
次の相手はアルバルク東京!今シーズン、リーグ1位をずっと走り続けた強豪です。確かにリーグ戦での成績だけを見ると、相手に分があるのかもしれません。が、シーズンとプレーオフは別物!
あの時は怪我で欠場していましたが、今は「勝利を知る男」柏木選手がいます!
今のアイシン三河はシーズン中よりもタフで粘り強いです。チーム内の連携、コミュニケーションも高まっています。
(誰かがフリースローを打つ時など、ちょっと時間が止まる瞬間、円陣組んで必ずプレーの確認し合ってます)
昨年のファイナル、今年はじめの天皇杯準決勝と、全て、このアルバルク東京という強豪チームとの名試合を制しての「優勝」でした!
橋本キャプテンもホーム最後の挨拶で言ってました。
「現地に行ける方は、現地での応援、ヨロシクお願いします!」
緑に負けない”青援”届けましょう!!!
スポンサーリンク