映画『グーニーズ』でまちおこし!舞台となったASTORIAをコバタクと体験しましょう!

スポンサーリンク グーニーズのオープニングシーンにも登場した刑務所がグーニーズ博物館に!  80年代を代表する名作『THE GOONIES (グーニーズ)』のロケ地はオレゴンでした。オレゴン州のCannon Beach …Read More »

「黒人」としてのメッセージ、スパイク・リー監督の最新作『ブラック・クランズマン』を観た

スポンサーリンク 実話をもとに描かれた『ブラック・クランズマン』   実際にあった話をベースとしてるって聞いて、「本当かよ!?」と疑いたくなるるほど!”クリエイティビティ”が刑事事件の捜査にも発揮されたケース。「白人至上…Read More »

MASHのポートランドライブ、この夏、開催です!コバタクと行くポートランド・オレゴンの旅

MASHの歌詞に惚れ込んだポートランドの友人   「この歌、誰の歌?」   車の中でMASHを聴いてる時にそう質問してきたのは、僕のポートランドの友人、ポール・ギルス氏。彼は、ポートランドを代表するロースタリー、『Por…Read More »

フィールド・オブ・ドリームス ~夢のストリートバスケットコート実現に向けて その4~

言葉は発することで「言霊」となる。 そう信じています。 なので、『フィールド・オブ・ドリームスプロジェクト』を始めてからというもの、会う人会う人に、「実は、ストリートバスケットコート作ろうと思ってるんですよ」と話すように…Read More »

フィールド・オブ・ドリームス ~夢のストリートバスケットコート実現に向けて その3~

前回の作業の様子と、この畑を使ってストリートバスケットコートを作るって構想をSNSで発信したところ、予想以上の反響をたくさんいただきました! 中には「畑でお手伝いさせてください!」なんて嬉しい声も。 そして、これもすごく…Read More »

フィールド・オブ・ドリームス 〜夢のストリートバスケットコート実現に向けて その2〜

やると決めたら行動するまでは早いたちで、四十九日の翌週の週末には作業開始。 そもそも自分自身が久しくこの畑に足を運んでなかったから、現状どうなってるかが全くわからない。 とりあえず、作業に必要な汚れても良さそうな作業履や…Read More »

フィールド・オブ・ドリームス 〜夢のストリートバスケットコート実現に向けて その1〜

今年10月に父親が心臓発作で亡くなり、その後、現実問題として、相続の話が。 と言っても、兄弟間でもめているとかでは一切無く、残された土地を一体どうしようかという問題。 実家は代々続く農家で、田んぼや畑があるんです。 田ん…Read More »

1 2 3 4 5 6 11