ローカル色も満載!ポートランド・トレイル・ブレイザーズのオモテナシ!

スポンサーリンク

ポートランドの地元アーティストが手がけるポスターや、地元のお店が手がける”オフィシャル”グッズ!

ポートランドという都市は、もともと「ローカル(地元)」をとても大切にしています。
なので、NBAのプロチーム『ポートランド・トレイル・ブレイザーズ』のグッズのデザインも地元アーティストとコラボしたり、遊び心溢れています。
つまり、ここでしか買えないものがたくさんあるから、こちらも物欲が刺激されまくるわけです。
例えば、「ゲームデー・ポスター」ってのがあるんですが、これは、その日の対戦相手をイメージしたポスターを、地元アーティストが手がけ、その日限定で販売しているもの。この試合に行かないと手に入らないってものなんです。一度集め出したら、やめられない、ディエゴスティー二商法ですな。

そして、これは前回訪問した時にとっても驚いたことなんですが、なんと、今まで公式ではないけれどブレイザーズ愛が溢れてしまって勝手に街のお店で販売されていたようなアパレルグッズが、オフィシャルものとして会場内のオフィシャルショップに並んでいたんです!
「お前らのチームへの愛はわかった、良かったら、オフィシャルマーク使っても良いから、うちで売らないか?」ってことなんでしょう。もちろん目が$マークになりながらの提案だったんでしょうけど、チーム・地元を盛り上げんなら、バラバラじゃなくて、一緒にやろうぜってノリですね、きっと。
今までのオフィシャルものだけだと、デザインがあまり面白くないなと思っていたので、これは嬉しいサプライズでした!
グッズの種類も今までの倍くらいになってたので、両手いっぱいになるほど、買い込んでしまいました。

ポートランド・トレイル・ブレイザーズの初観戦者にも優しい様々な取り組み!

晩御飯に食べようと思っていたバーガーも地元愛に溢れ、しっかり「ブレイザーバーガー」の名前が。
地ビールで有名なポートランド、もちろん、会場内でも様々な地ビールが飲み比べられます。
そうそう、バーガーを買おうと列に並んでると、会場内をチアの皆さん(男女ともに)が「レッツゴー、ブレイザーズ!」って叫びながら巡回。応援ってすでにここから始まってるんですよね。初めて来た方が「声を出す」ってことの抵抗感を、少しでも和らげてくれる素晴らしい演出だなって思いました。

初めての方、といえば、「My First Game (マイ・ファースト・ゲーム)」ってコーナーも。
初めてブレイザーズを観戦しに来たよって方のためのカウンターがあって、そこで簡単な用紙に記入すると、記念バッジがもらえるってもの。
そこで、写真も撮ったりして、その後、会場に設置してある大型スクリーンでそれが映し出される。さっきの「声を出す」ってこともそうだけど、会場全体で、初観戦者をウェルカムする姿勢に感動しました。
地元を愛し、初めての観戦者にも優しい「ポートランド・トレイル・ブレイザーズ」の試合、一緒に観戦に行きましょう!

NBAだけじゃなく、大学バスケットの魅力にも!渡辺飛勇選手に、ディアベイト・タヒロウ選手にテリー・ポーターHCがいるポートランド大学のホームゲームも!

僕小林拓一郎と行くポートランド&NBA観戦ツアー、『Love It, Portland 2020 Spring』開催です!
2月21日(金)から25日(日)までの3泊5日の旅。みんなでブレイザーズ観戦するのは、25日(日)のvsピストンズ戦。
そして、ご希望であれば、到着日の21日(金)にvsペリカンズ戦もオプションで観戦できます。
さらに、土曜日の夜、ポートランド大学の試合がホームであるということで、こちらのバスケットの試合も観戦に行けちゃう日程なんです。
ポートランド大学は、日本代表候補にも入っている渡辺飛勇(ヒュー・ホグランド)選手が所属しています。
更には、高校時代、新潟の帝京長岡でプレーしたディアベイト・タヒロウ選手も所属しているという、僕ら日本人にはたまらないラインナップ!
さらには、ヘッドコーチが、ブレイザーズのかつてのレジェンド、テリー・ポーターという豪華っぷり!世界のトップリーグであるNBAと、カレッジバスケットボールまで満喫できてしまうスケジュール!

2月21日から25日(ちょうど3連休!)までの3泊5日の旅に、ポートランドのちょっと変なライフスタイルをギュギュッと凝縮!
定員は25名ですが、定員も既に半分くらいが埋まりました!ご検討中の方、どうぞお急ぎくださいませ!!
どんなツアーなのか、ツアー説明会も開催致します。場所は、名古屋栄のJSTにて、11月21日(木)、19時30分からスタート!
お問い合わせは、名古屋栄の旅行会社、JSTまで!「ポートランド コバタク」「ポートランド コバタク」で、検索!

「ラブイットポートランド」詳しくは下記のURLから↓
https://www.jstgroup.com/nba/index.html

今年最後の『ポートランドリビング』、池下の乗西寺にて、11月24日(日)開催!

そしてそして、11月24日(日)は、池下の乗西寺で、今年最後の『ポートランドリビング』も開催!
美味しいお野菜・果物を中心に、コーヒーや多国籍なお食事、クラフト、この日限りのパーカーなども販売予定。
自分たちの街を自分たちで楽しくをコンセプトとしたカルチャー&ファーマーズマーケット『ポートランドリビング』、朝10時から16時頃まで開催です!是非、遊びに来てください!

 

スポンサーリンク

Pocket