『グレープパーク』の今後の構想、展望について色々ぶっちゃけてお話しします!

スポンサーリンク

ストリートバスケットコート、併設するカフェ、駐車場、これらすべてを総称して『グレープパーク』。

僕のYouTubeチャンネル『コバタクのtの部屋』でも一度語りましたが、改めて、今後の『グレープパーク』の構想、展望についてお話ししたいと思います。

まず、『グレーパーク』ですが、大きさは2000平米もある大きな土地です。

この大きな土地全てを総称して『グレープパーク』という名前をつけました。

そこに、「誰でも使えるストリートバスケットコート」を作るんですが、このコートの名前が、『グレープパークコート』です。

そして、コートの横にカフェも併設します。

このカフェで働くスタッフが、日頃、ストリートコートの管理・運営もしていきます。

このカフェの名前の正式名称はまだ決めていないですが、今は、『グレープパークコーヒー(仮)』としておきましょう。

『グレープパークコート』と『グレープパークコーヒー(仮)』、そして、駐車場。

これらすべてを総称して、『グレープパーク』と呼んでおります。

私有地で、私費を投じて創る場所だけど「パーク(公演)」と名付けた理由。

「パーク」と名前に入れた理由としては、「パーク=公園」のように、誰もが気軽に自由に使える場所をイメージしております。

ただ、本当の「公園」とは違って、市が管轄したりと、いわゆる”公共の施設”ではなく、あくまでも、私有地で私費で建設したものを”公(パプリック)”に提供したいという想いです。

そして、もう一つ、「あくまでも私有地で私費で」と書きましたが、ここももう少し噛み砕いて言うならば、”旗振り役”はしていくので、「皆んなに支えてもらうパーク」を目指しております。

まずは、駐車場に野立て看板を立てます。

ここは主に地元企業さんにご出資いただいて、月額いくらという契約をしていきます。

看板だけでなく、ホームページも作るので、そこにバナーも貼らせていただきます。

実は、既に、何社かお話しもしていて、ご協力いただけるというお返事もいただいております。

看板に出資するほどの金額は無理だけど、少額であれば・・という皆様にもお願いしようと思っております。

例えば、個人店を経営されていたり、ご自身で会社などを運営されてる方などを中心に、月額1万円くらいの店内バナー広告も考えております。

さらに、お店や会社などはやっていないけれども、個人でサポートしたいという方も募りたいと思っております。

それこそ、月額3000円や5000円で、カフェの中の椅子や机、コートのベンチなどに、「ネーミングライツ」としてご支援いただきたいと考えております。

と、このように、「サポーター」を集め、「皆んなに支えられるコート」を目指しております。

「皆んなに支えられるコート」、であり、「みんなで創り上げていくコート」、であり、「子供たちが自由に使えるコート」である。

僕の中では、これが「パブリックなもの」、つまり、「パーク」なんです。

皆んなに支えてもらう『グレープパーク』、サポーター大募集です!!!

といことで、支えてもらわないと、持続運営が無理なんです(泣)

ここからはかなり切実なお話しになるんですが・・

ぶっちゃけ、今から僕は、今までの人生でしたことのないようなとんでもない借金を背負います。

家も建てたことないのに、ウン千万円という、とんでもない借金を背負います。

もうバカです。

でも、バカじゃなきゃ、こんなことしなかったろうし、バカになんなきゃ、出来ないなって。

以前のブログでもお話ししましたが、僕は、これからの残りの人生かけて、バスケットボールに恩返しをしていきたい。

『グレープパーク』が生まれれば、今の子供たちにとって、未来のバスケット界において、一つの大きな場所となると、確信しております。

ということで、皆様、お一人お一人のご協力が必要です!

「サポーター」、これから募ってまいりますので、何卒、何卒、ご支援・ご協力、ヨロシクお願い申し上げます!

そして、「サポーター制度」とはまた別で、『グレープパーク』完成のための資金集め、クラウドファンディングも立ち上げてまいります。

こちらもまたご協力、何卒、ヨロシクお願い申し上げます!!!

スポンサーリンク

Pocket