シスターズ、再訪 ~後編~

スポンサーリンク

写真1

Sisters (シスターズ) は「キルトの街」としても有名で、ちょうど訪れた直前の週末にキルトフェスタがやっていたみたいで、その名残か各お店には様々なキルト作品が展示されていました。

写真2

写真3

 

写真4

 

このキルトもだし、街には様々なアートも。

写真5

写真6

写真7

写真8

写真9

写真10

写真11

写真12

そして街を彩りを加える数々のフラワーバスケット!

写真13

写真14

写真15

写真16

アメ車も似合うよね。

写真17

極め付けは、街全体にウェスタンな遊び心が加わってるんで、どこを撮っても写真映えするんです。

写真18

写真19

写真20

特にウエスタンハット被ってるとね。

写真21

写真22

写真23

写真24

トイレの表示がカウボーイ&カウガール。

写真25

オレゴンの森を走ってるとちょくちょく見かけるSMOKEY(スモーキー)も。

写真26

写真27

頑張って同じような表情をしてみた。

写真28

駄目だ、目が小さい。

エイヨー、ブラザー!

写真29

ツアーの宣伝にもご協力頂きました。

写真30

小さいながらもこれだけ素敵なエッセンスを持った街を散策しながら、僕はあることに気付きました。

写真31

自分は、この街の至るところでかげるパイン(松の木)の香りが大好きだったんだって。

写真32

オレゴンの空気が大好きで、その中でも特にこのおがくずをカラッと仕上げたようなパインの香りがたまらなく好きなんだって。

写真33

きっと地元のおじさまたちであろうこの二人のように、ただただここでこの匂いを嗅ぎながらお喋りする・・最高に贅沢な時間だろうなぁ。。

調べてみると、どうやら「ポンテローザ・パイン」と言うみたいですね。

特徴としては、大きくひびの入った明るい茶褐色の樹皮と樹脂の香り。

この香りにどっぷりやられちゃってるんです。

滞在時間目一杯、この香りとシスターズの空気を吸い込みました。

最後は街から少し離れたところでThree Sisters (スリーシスターズ連峰)の撮影大会!

写真34

シスターズ(双子)とシスターズ(姉妹)とシスターズ。

写真35

ヒューヒューだよ

写真36

最後は全員で記念撮影!

写真37

今度シスターズを訪れる時は・・・ゆっくり宿泊します。

星空も最高ですしね。

オレゴンの大好きな街の一つです。

写真38

 

スポンサーリンク

Pocket