秋のポートランド、男一人旅 〜2日目〜

スポンサーリンク

ポートランド滞在2日目の朝、目覚めのコーヒーからスタート。

Dapper & Wise (ダッパー&ワイズ)』

pic-1

pic-2

pic-3

pic-4

pic-5

pic-6

前の夜のトランプデモの喧騒が嘘のような平和の朝。

pic-7

ドライブしてたら、ハリウッド地区ってところでファーマーズマーケットがやってたので寄ってみました。

pic-8

pic-9

pic-10

いつも行ってるポートランド州立大学内でやってるものと違って規模は小さいけれど、可愛らしい雰囲気で何より来てるお客さんが皆んなリラックスしてる。

pic-11

pic-12

pic-13

pic-14

これぞ”日常にあるファーマーズマーケット”だなぁって。

ポートランドで大人気のサラミ&ソーセージショップ『Olympia Provisions (オリンピア・プロビジョンズ)』も出店してました。

pic-15

pic-16

タバコサイズのサラミをオススメされたんで購入。

pic-17

「映画観てたりしたら、ふとサラミ食べたくなるでしょ?そんな時にいいのよ」

ほほー、なるほど。ふとサラミを食べたくなる瞬間ね(笑)

次に向かったのは、ずっと行ってみたかったポートランドで大人気のドーナツショップ『Pip’s & Original Donuts (ピップス&オリジナルドーナツ)』。

pic-18

行列が途切れることが無かったです!

(このお店についてはまた詳しく!)

そして、こちらもまたずっと行ってみたかった『See See Motorcyle Cafe (シーシー・モーターサイクル・カフェ)』。

pic-19

グッズがとにかく可愛い。あれもこれも欲しくなっちゃいました。

pic-20

(このお店についても後日また詳しく!)

お店で人気のホットドッグを店内で頂きました。

pic-21

pic-22

ただ、前日の食べ過ぎと疲れからか、なんだかお腹がゴロゴロしだして・・

気のせい、気のせい。

この日の宿泊地はポートランドから南西へ車で1時間ほど行ったところにあるNewberg(ニューバーグ)という街。

道中、ふと目にしたお店に立ち寄るんですが、こういうお店に当たりが多いのもオレゴンの嬉しいところ!

pic-23

pic-24

ちなみにここはヘーゼルナッツ&ウォルナッツのお店。

pic-25

チョコでコーティングしたナッツがえらい美味しかったんで、お土産として購入。

pic-26

宿泊するのはここ、『Alison Inn (アリソン・イン)』。

pic-27

このニューバーグって街があるエリアは一帯がワイナリーで、このインの目の前もぶどう畑。

鳥の鳴き声しか聞こえないようなとっても静かな場所。

pic-28

pic-29

pic-30

pic-31

pic-32

本当、リラックスするにはもってこい。

pic-33

pic-34

お客さんにおじいちゃん、おばあちゃんが多いのも納得(笑)

この日の夜は、Google検索でなんと驚異の「5.0」という評価を叩きだす、『The Pinted Lady』というフレンチフルコースのお店を予約していました。

pic-35

「Painted Lady」っていうのは、サンフランシスコなんかに多い、ビクトリア調の家のことをどうやらそう呼ぶみたいです。

pic-36

美味しいです。

pic-37

どれもこれもこだわった感じで。

一人でコース食べながらカメラ持ってパシャパシャパシャパシャと・・完全にグルメブロガーだと思われてましたね(笑)

pic-38

pic-39

そして、美味しいんですが・・・お昼頃からなんだか調子のよろしくなかったお腹が、4皿目あたりから・・・ゴロゴロゴロと・・・

少し薄暗いオシャレな雰囲気なんですが、それもまた意識をどこか遠くへと・・・

7皿目あたりから、朦朧としてきて・・

最後はほとんど何を食べたか記憶が・・・

今、こうして写真で見ても、はっきり思い出せない・・・

pic-40

宿に戻り、すぐに寝ようと思ってベッドに入って寝付いたんですが、2時間後に目が覚め、そこからは・・・・

完全にお腹がデモを起こしました。

トランプデモの喧騒からは遠く離れた場所に泊まったにも関わらず。。

一晩、トイレの中で格闘していました。

きっと、忙しくしていたここ最近の疲れが、気持ちのスイッチを完全にオフにしてしまったことによって、一気に体に現れてしまったんでしょうね。

あと、短い期間であれも食べたい、これも食べたいって欲張ったのも良くなかった。。

これはきっとゆっくりしなさいってサイン。

翌日も色々企ててましたが、一旦白紙にして、気ままに滞在を楽しむことに気持ちをシフトしました。

2日目終了。

 

 

スポンサーリンク

Pocket