ようこそ、シーホースへ!

スポンサーリンク

いよいよ3年目のBリーグも開幕しました!

そして、我らがシーホース三河のホームゲームも開幕致しました!

対戦相手は昨シーズンのチャンピオン、アルバルク東京でした。

試合結果は、残念ながら連敗。

アウェー名古屋戦の開幕から試合結果は厳しいものとなってますが、今こそ、「共に頂点へ」!

この言葉の持つ真の意味を問われているシーズンだと思います。

どんな状況であれ、全力で勝利に向かって戦い続ける選手、チームの皆さんを応援していくだけです。

そして、僕個人としては、むしろこれからどんどんチーム状況は良くなって行くことを確信しているので、強がりでもなんでもなく、楽しみしかないです!

ホーム開幕ゲームでも、加藤選手がスタメンで登場した時の会場の盛り上がり、そして、試合中も相手エースに対する執拗なディフェンス!

ベテランが貪欲に勝利に向かってプレーし、背中で見せる、外だけじゃなく、中にも切り込んで果敢にアタックし続けたKJ松井選手!

最後の最後まで諦めず、ドライブの鬼と化した森川選手!

狩俣キャプテンの眼光鋭く、寄せた体を相手ガードから片時も離さないディフェンス!

日本のリーグに徐々に慣れつつあり、アウトサイドからのタッチも絶好調だったジェレット選手!

とんでもない身体能力で得点力爆発、サザランド選手!

何度も何度もアリーナは湧きました。

選手同士も、「あいつがやるなら、俺だって!」と、刺激を与えあって、これからケミストリーも熟成されていきます。

まだ60試合もある長いシーズンのたった4試合。

ね、楽しみしかないでしょ!?

そして、ホームアリーナでは新しい試みも始まってます。

まずはオープニングセレモニーで登場した炎!

お客さんを一人をピックアップして、バスケットボールやシーホース、そして相手チームに関するクイズを出す「クイズミカワネア」。

答えるお客さんは一人でも、「オーディエンス」などのライフラインで、会場全員でご参加いただけるあの名番組のパロディ企画。

司会のコバもんたとして、カメラに向かって”溜め”を作らせていただきました。

試合前の練習中、シーホースのオフェンスの時に音楽を担当してくれているDJ YOU-Boi によるDJ&VDJノンストップミックス!

シーホース三河ホーム会場が誇る大きなビジョンの前でのDJタイム・・・YOUくん、かっこよすぎるよ。

この絵面はね、完全にNBAの会場演出みたいでしたね。

しかも、DJだけじゃなく、VDJも!

音楽と映像とのコラボ、VDJ導入、これはもしかしたらBリーグ初じゃないかな??

ハーフタイムには、”公式風”キャラクターのタツヲがハーフタイムイベントスポンサーとして復活!

シーホースの公式マスコット、シーホースくんの「付きマスコット」契約が満了してから音沙汰なかったけれど、こんなこと考えてたとは!

しかも、自分がスポンサーだからやりたい放題(笑)

タツヲのショータイム、題して、「タツヲンザステージ」!

相手チームをリスペクトした曲で毎度登場するんですが、まだまだホームゲーム28試合あるけれど、大丈夫、ネタは続くかい?(笑)

もうトランポリンダンクは安定してきたけれど、新たな挑戦で、後ろ向きでシュートを決めるという難易度の高い技にも挑戦。5

これもまたNBAレベルのパフォーマンス・・成功すればね。

ガンバレ、タツヲ!

そして、アリーナグルメは相変わらずレベル高し!

各店舗、今シーズンから新メニューも導入し、より充実したものとなっております。

チームは平日ナイターゲーム、アウェー川崎戦でも負けてしまい、これで開幕から勝ち星無しの5連敗。

10年以上、ホームコートMCをやらせていただいていますが、初めての事態です。

が、僕は悲観していません。

というか、今シーズン、より気持ちが燃えております!

今シーズンのテーマはなんでしたっけ?

「Burn The Blue Energy」

そう、「青い炎を燃やし尽くせ」です!

青い炎というのは、赤い炎よりも熱い。

だからこそ、その炎の熱さが絶頂に達するまでは時間もかかる。

今、ゆっくりですが、確実にその炎は燃えたぎっております。

何度だって言います、僕は楽しみしかないです!

今週末も岡崎総合公園総合体育館でホームゲーム、あります!

皆んなで、大好きなバスケットボールに、シーホース三河に、青い炎燃やして行きましょう!

僕たちも大きな声で皆さんをお迎えします!

「ようこそ、シーホースへ!」

(シーホース三河から公式写真をご提供いただきました。いつも素敵なお写真、ありがとうございます!)

 

スポンサーリンク

Pocket